« すごいっ | トップページ | バニーボーイ »

2015年4月 3日 (金)

休む

 ここ最近、夜型生活も板に付いてきた。朝起きるのは9時前後。仕入れに行ったらあっという間に昼が来て、そのあと朝と昼とを兼ねてのメシを喰い、仕込みに入ればもう夕方。店を開け、「今夜もひまだな~」とか思っているところに、馴染みのお客さんが来てくれたりして、みんなで和んでいたら気づけば深夜。店を閉め、お疲れ様の軽いメシを喰い、録画しておいた朝ドラを変な時間に見て、早朝近くに寝る、、、。みたいな生活だ。昼間がやたら短く感じるのだけど、そのぶん夜が長いので損した気にはならない。
かつての早起き生活はどこへやら。どちらがいいのか分からないけれど(健康的にはかつてのほうだと思うけど)今はこういうふうにしかできないので、とりあえずこのパターンの中でなんとか自分をキープしていこうと思う。
 そして今日は、王子が心理の勉強会で留守なので店は休み。自分の時間が出来た!わーい!と思いきや、なんだかんだでキッチンに入り浸っていたりするので休業なんだかどうだかわかんない感じ。明日のヨガ部のお弁当の仕込みをしたり、数ヶ月ぶりにゆっくり肌の手入れをしてみたり、本を読んだり、いつもならできないことをやってみたけど。
「そんなことやってるんだったらお店開ければ?」と言われるかも知れないけど、休みと決めたんだから、しっかり責任を持って休みたい。
 23時すぎに王子が帰ってきて、一週間ぶりに食卓を囲みゆっくりごはんを食べた。もうこの時間があるだけで休んでよかった、って思う。
そしてそのあと、王子に今日の勉強会のことについていろいろ聞いてみたんだけど、「えーとね、えーとね、とにかくすごかった!」しか言わないので、それはつまり言葉にはできないくらい感動したんだね、ってことなのでしょうね。

|

« すごいっ | トップページ | バニーボーイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59521764

この記事へのトラックバック一覧です: 休む:

« すごいっ | トップページ | バニーボーイ »