« ありがたみの大切さ | トップページ | お勉強 »

2015年4月29日 (水)

日常

 「美容院に連れてって」っていう理由で、わざわざやって来るタクミ。かわいいのう。
始まったばかりの高校生活に、まだ慣れないこともたくさんあると思うけれど、ただただエールを送り続けたいと思う。母ちゃんのできること、それしかない。
念願のレスリング部にも入ったとのこと。足とか腰とかに、シップが貼ってあったのを見ると、頑張ってる様子が目に浮かぶのだけど、男の子はいちいちそんなこと報告しないから、母ちゃんも黙ってたけどね。でもやっぱり心配だったよ。
きっとそうやって、親も子も成長していくんだろうな。
会うたびに大きくなっていって、小さい頃の面影から遠くなっちゃう感じが母ちゃんとしてはちょっぴり淋しいところだけど、これからもずっと見守っていくからね。
 みんなでハンバーグを食べてニコニコになって、そのあとタクミを駅まで送っていって、あっという間にいつもの日常が戻ってきて、そこに心がなかなかついていかなくて大変。
駅前のハナミズキとか、緑が風でそよぐ感じとか、学校帰りの小学生たちの声とか、なんてことない日常のかけらがいちいち切なくて、心が痛い。
 気持ちを取り直して、店の仕込みをする。いつものお客さんがいつもの感じで来てくれて、なんか救われた気分。
 

|

« ありがたみの大切さ | トップページ | お勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59836313

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« ありがたみの大切さ | トップページ | お勉強 »