« 夜の酒場 | トップページ | なんだかんだ »

2015年4月19日 (日)

むずかしいのう

 お互い疲れているせいか、ケンカばかりの日。相手のちょっとした一言に反応して、腹を立ててみたり。いろんなことが空回りしてるぞ。
そんな中、星が丘のほうへドライブに行くも、車内はやはり気まず~い空気になって、すごく居心地悪かった。
最近心理の勉強を始めた王子は、とりあえず私の愚痴を黙って聴いてくれるんだけど(以前だったら逆ギレしてきた)、それが“いかにも”って感じだから逆にムカついてきて。この関係でカウンセラーにならないでよ、的な。
いろいろむずかしいんだけど、こういうことは最終的には自分の中で解決しなきゃいけない問題。女ってのは、とりあえず感情を出したいのよ、ぶつけたいのよ、答えなんか求めてないの、ただそれだけなの。
やけに冷静になっている王子を見ていたら、こんな自分がバカみたいに思えてきて、途中で気持ち出すのをやめたんだけど、なんだか不完全燃焼、、、。
静か~なドライブで、軽く買い物して、美味しいパンを買って帰ってきた。
 晩ごはんは、水炊きを作り、野菜不足の我らの食生活を改善すべく、ニラとかキノコとか山のように入れてむしゃむしゃ食べた。ほとんど一言もしゃべらずの食事だったから、私的には味のないごはんを噛んでるみたいだった。
ものすごいケンカをしたわけではないのだけど、お互いの気持ちがかみ合わないというか、お互いが歩み寄ろうという気がないというか。そういう時期なのかな。
とりあえず、王子も私もひとりになりたいということなんだと思う。

 

|

« 夜の酒場 | トップページ | なんだかんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59709055

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしいのう:

« 夜の酒場 | トップページ | なんだかんだ »