« たまにはいいね | トップページ | 新緑の季節 »

2015年4月22日 (水)

すがすがしい

 朝、近所に住んでるサチコちゃんから、一緒にウォーキングでも♪のお誘いをもらうも、夕べのお酒残りまくりでグデグデなのでパスする。外は初夏の陽気。空気も風も青空も、コンディションバッチリだっちゅうのに、そこに順応できない俺、、、。すっかり夜型の生活になってしまった。
でもそのあと、彼女から空とか雲とかお花の写真とかを送ってもらって、ちょっとだけ自分もお外の気分を味わえた。サチコちゃんありがとう。元気が出たよ。
今は仕方ないけど(今は割り切ってやってる)、やっぱり人間っぽい生活を送らなきゃあかんな、って思った。
 昼間仕込みをしてたら、外でなにやらノコギリとかトンカチの音が響くのでのぞいてみたら、王子がでっかい棚を作ってた。普段はいろんな仕事を抱えている王子なので、なかなか家のことはできないのだけど、きゅうにエンジンがかかったみたいにものすご~い集中力を発揮してたのでびっくり。
実は引っ越してきた当初からこの棚のことはお願いしていたのだ。私としては「やっと・・・」って感じなんだけど、何事も彼のペースがあるから、それを尊重したほうがいい、ってことだろうね。と言いつつも、途中でしつこくない程度に、ちょこちょこと小出しに棚がないことの不便さを主張していた私。小出し効果あり。
しかも、工事を終えた王子が、ものすご~くすがすがしい顔をしていたので、お互いに良かったということだろう。“やる””やらない”を自分の中でムズムズ考えてる時間が実はいちばん気持ちが悪いんだよね。パっと動いてしまえばなんてことないのに。、、、みたいなことを、王子の前では絶対に話しませんよ。

|

« たまにはいいね | トップページ | 新緑の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59756506

この記事へのトラックバック一覧です: すがすがしい:

« たまにはいいね | トップページ | 新緑の季節 »