« ココロ。 | トップページ | きらきら »

2015年4月 9日 (木)

なかなか学習できない

 フラメンコへ。最近、ひとりで踊る訓練みたいなことをやっていて、それはつまり、自分のダメダメさ加減をありのままに知るということなので、ちょっとツライ。仲間と踊っているときには、なんとなく流されていた自分の欠点を、目の前に突きつけられるわけだから。正直落ち込んじゃったりもする。
のびのび踊っているつもりだったけど、全体的に小さくまとまっている私。体が薄っぺらなぶん貫禄負けしちゃうんだよな。フラメンコって堂々とした雰囲気をかもし出さなきゃならないのに、なんだかショボイぞ、、、俺。体の使い方をもっと工夫しなきゃいけないし、そういう雰囲気って内面から来るものでもあるので、もっとコアを鍛えなきゃって思った。そして、曲の前半は意識しながら踊っているのでそれなりの形にはなっているんだけど、後半はもう感情の赴くまま好き勝手にダ~って踊っちゃってる感じ。完全に自由な私になっちゃってる、、、。師匠がいつも言う「感情は大事だけど、必ず冷静さを忘れちゃダメよ」って言葉、いつになっても学習できない私。。。これはフラメンコにかぎらずのことなので、師匠には私の性格全部見透かされてる、ってことだと思う。ちょっと恥ずかしいな。
それにしても冷静さかぁ、、私の体のどころ切り取っても、そんな言葉出てこないと思うが、意識してみようと思う。ひょっとしたら新しい私に変身できるかも。
 今夜は週中の木曜日だったけど、なんだか忙しかった。こういう日は料理がなかなか出なかったり、お客さんのお相手できなかったり、反省点が山盛りなんだけど、なんとかこの気持ちを次に生かしていきたいと思う。時間は戻せないので、今日を明日に繋げていくしかないもんね。ご迷惑おかけしてしまったお客さん、ごめんなさい。頑張ります。

|

« ココロ。 | トップページ | きらきら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59595820

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか学習できない:

« ココロ。 | トップページ | きらきら »