« 晴天なり~ | トップページ | 豪華でした。 »

2015年4月25日 (土)

こういうのいいな

 今夜は入れ替わり立ち代りにいろんなお客さんが来てくださったのが嬉しかった。それぞれの滞在時間は短かいのだけど、ほんとうにいろんな方面のお客さんがチラチラと来てくれて。
この仕事は波があるし、その波も読めないし、そこが魅力でもあるのだけど、どちらかというと耐えることのほうが多い。落ち込むこともあるし、「もうダメかも」となるときだってあるけど、最終的に行き着くのは、自分の信念だけだ。ここが揺らがないかぎりは張るしかないもんね。なので、今日みたいな日があると、「あー、続けててよかった」って、心が原点に返る。同時に来てくれたお客さんに「ありがとう」って気持ちでいっぱいになる。
もうかれこれこの業界20年近くになるんだけど、この気持ちに慣れることはないのよね。毎日が新鮮だし毎日が初心者マークだ。このまま、どこまで行けるか、自分との勝負だな。
 近所のヒロちゃんもふらりと寄ってくれて、久しぶりの再開。成長した子供たちにも会えてみんなで和んだのもよかった。ふと気づいたらお客さん全員が家族みたいになってて、「なんかこういうのいいな~」って思って、心があったかくなった。
こういう瞬間を紡いでいきたいんだよね。自分の本当にしたいこと。

|

« 晴天なり~ | トップページ | 豪華でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59789717

この記事へのトラックバック一覧です: こういうのいいな:

« 晴天なり~ | トップページ | 豪華でした。 »