« 未解決な想いと | トップページ | むずかしいのう »

2015年4月18日 (土)

夜の酒場

 王子のパパが来てくれたり、ご新規のお客さんもちらほら来てくださって嬉しい土曜の夜。
実はパパたちが帰ったあと、一気に暇になったので「今宵はこれでおしまいかな~」と思いつつも、王子が例のウサギになって客席にのんびり座っていたら、前を通りかかった人たちがそれを見て入ってきてくださったのだ。ウサギ効果あり。
そしてそのあと、いつもの地元の常連さんたちがいつもの感じで入ってきて、初めてのお客さんたちに、ものすごく絶妙なタイミングで声を掛けてらっしゃって、いつの間にかみなさん仲良くなっていたのを見て、「こういうのいいな~」って思った。
なんていうか、、、仲良しになるタイミングというのがものすごく自然。せっかく同じカウンター囲んでいるんだからこれも何かのご縁、仲良くしましょう~、、、みたいな流れがお客さんどうしの中で自然にできている感じ。夜の酒場はこれだね、って思う。
こんなふうに初めて会った人たちが同じように笑って和んでいるのを見るのって、なんて幸せなことなんだろう。この仕事してて良かったって思う瞬間。
中小田井、なかなかいいところかも。

|

« 未解決な想いと | トップページ | むずかしいのう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59699895

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の酒場:

« 未解決な想いと | トップページ | むずかしいのう »