« なんだかんだ | トップページ | すがすがしい »

2015年4月21日 (火)

たまにはいいね

 ここ数日のいざこざの前に実は、王子の誕生日祝いにと、ランチのお店を予約していた私。なんとかいざこざは収まったので、めでたしめでたしでお店に行けたのがよかった。
こういう仕事していると、普段のメシはかなり適当な感じになるし、外食ともなるとラーメンとかうどんとかばかりなので、ひさしぶりにゆっくりすわって食事した、という感じ。なんと、前菜から最後のデザートまで2時間半もかけて堪能。適当な会話もできたし、時間を気にしないで使うという普段なら絶対できない贅沢を味わえたのがなによりだった。たまにこういうのはいいね。
とはいえ、男の人って(特に王子は)こういうのあんまり好きじゃないみたいで、居心地悪そうだったけど、そんなのどうでもいいもんね、私が楽しめたから。(王子の誕生祝いだけど)
食事の最後に、デザートワインと一緒にチーズを盛り付けたお皿の上にBuonCompleanno!〇〇(←王子の本名)って書いてあったのを見て、(前もってお店の人にお願いしておいた)めちゃくちゃ恥ずかしそうにしていたので「やったね」と思った。ひひひ。
そしてそのあと、チョコで書いてあったその文字をあわててフォークで消していた王子。いつもの王子と違うのでおもしろかった。
 帰りに仕入れして、戻ってきたらもう夕方。自分はそのままキッチンへ。
いつものパターンなら、この流れだと慌しくなりがちなんだけど、気持ちが満たされているせいか、ちっとも焦らない自分がいてびっくり。
心の栄養、ときどき補充しなきゃな、って思った。

|

« なんだかんだ | トップページ | すがすがしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59732999

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはいいね:

« なんだかんだ | トップページ | すがすがしい »