« 新緑の季節 | トップページ | こういうのいいな »

2015年4月24日 (金)

晴天なり~

 夏みたいな日。朝からはりきって洗濯機を4回もまわす。毛布とかコタツ布団とかの大物を片っ端から洗って、小さなベランダの手すりにぎゅうぎゅうに干す。気持ちい~。
いよいよ温かくなって、体が動きやすくなったのが嬉しい。思い切ってコタツもしまったぞ。これで我らのグウタラ癖もちょっとは改善されるであろう。
仕込みの合い間の散歩も気持ちいい。今まさに見ごろのハナミズキ。いつも思うんだけど、あの可憐な花びら、まるで蝶が舞ってるみたいだよね。大好きな花。
もくれん、桜、ハナミズキ、、、。中小田井の春を、彼女たちが順に彩ってくれてる。こちらに引っ越してきて初めて迎えた春だ。
 今夜は王子の勉強会の日。なのでお店は休み。
ゆっくり仕込みしたり、来週のニコ弁のメニュー考えたりいろいろしていたら、あっという間に王子の帰ってくる時間になってた。撮りためておいたビデオ、観るひまなかった。
そして晩ごはんは、今日はちゃんと作った。自分たちのゴハンともなると、ここ最近はかなり適当な感じになっていた。私が作れない訳を王子も分かっているので何も言わないけど、やっぱり申し訳なくてね、、、。
白いゴハンは鍋で炊いて、味噌汁のだしも昆布とカツオでしっかりとった。そしてキノコたっぷりの煮込みハンバーグも作って。
そんな晩ごはんを、帰ってきた王子と深夜近くに食べた、、、。体にいいんだか悪いんだかびみょうなところだけど、心にはきっといいはずだ。

|

« 新緑の季節 | トップページ | こういうのいいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59768929

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天なり~:

« 新緑の季節 | トップページ | こういうのいいな »