« 休む | トップページ | 日曜日の雨 »

2015年4月 4日 (土)

バニーボーイ

 メロディヨガ部の日。またしても寝坊する。ここ最近すっかり夜型になってしまっているので早起きは久しぶりなのだ。時計見て冷っとして、でも慌ててもなにもいいことはないので、「もし間に合わなかったら遅刻して行けばいいや」くらいの気持ちでやったらぎりぎりで間に合ったので、すべては気の持ちようなんだなと思った。
 ヨガでは、なかなかできなかったダウンドッグのポーズのコツが分かって、それっぽく形になってきたのが良かった。なんとなくこんな感じかな、、くらいでやっているのと、体のいろんな部分に意識を向けてやるのとでは全然違う、ということ。やっぱり体との対話なんだな、ヨガって。
私以上に体が固くて腹も出っ張っている王子が、私よりずっときれいな形になっていたのが一番悔しかった。これをバネに頑張れそうだ。
 帰りに緑のジャージのまま仕入れに寄って、戻ってきてダッシュで仕込み。今日は息つく間がない。
夜はものすごく忙しかった。ただ、忙しいのはありがたいのだけど、いつものように気配りできなくて本当にごめんなさいという感じの夜だった。オーダーが山積みで料理もなかなか出せなくて、たくさんお待たせしてしまったし。
この仕事、前もって予測ができないぶん、何が起きるか分からないことだらけ。そのときそのときの精一杯をできるようにがんばりたい。ここしかない。
そしてこんな忙しいときに、王子は隣でウサギのかぶりものをしていて、正直うっとうしくて仕方なかった。でも彼がずっと抱いていた変身願望の夢がかなってよかったね、という感じ。それに付き合ってくださったお客さん、ほんとうにありがとう。
でも思ったより、お客さんの反応がふつうだったので、もともと王子ってそういうふうに見られいるんだな、ということだよね、つまり。
それにしたって狭いキッチンの中を行ったり来たりするときに、バニーボーイの耳が邪魔で仕方なかった、というのが私の感想。

|

« 休む | トップページ | 日曜日の雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59541459

この記事へのトラックバック一覧です: バニーボーイ:

« 休む | トップページ | 日曜日の雨 »