« なかなか学習できない | トップページ | タケノコ掘り~ »

2015年4月10日 (金)

きらきら

 王子が心理学の勉強会でいないので、今日はお店休み。気持ちにゆとりがあるときしかできない仕込みをしたり、自宅部屋の掃除をしたり、いろいろしていたら、あっというまに22時過ぎ。もう王子が帰ってくる。
日常に追われていると、見過ごしていたり、あえて見ないようにしていることって意外に多いなぁってことに気づく。足元をきちんと整えてあげることって大事だな。
毎日、ほぼ24時間お店のこと考えているから、ときどきこうしてサボって逃避しちゃうのっていいなって思う。サボリはちょっとしたリフレッシュだ。
とはいえ、サボることに責任を持つというのも自営業の性。うまくバランスとっていかなきゃ。
 そして今夜は久々の手料理ごはん。王子ニコニコ。ハンバーグとか肉ジャガとかサラダとか、どおってことないものばかりなんだけど、頭が仕事モードになっていないときのゴハンなので作るほうも食べるほうも気持ちがほっとする。大事、大事。
そして今日も勉強会の報告を王子自らしゃべり始めたので、もう感動でいっぱいで心がパンパンになっている、ということなんだな。目をキラキラさせて帰ってくる王子、ちょっとうらやましいぞ。

|

« なかなか学習できない | トップページ | タケノコ掘り~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59614206

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら:

« なかなか学習できない | トップページ | タケノコ掘り~ »