« 男のプライド?! | トップページ | おもしろいな »

2015年3月 5日 (木)

いろいろ満載な日

 いろいろあった一日。
午前中はフラメンコへ。感情が高ぶると肩に力が入ってしまうという悪いクセがなかなか抜けず。そのたびに師匠に、「お腹で踊るのよ!」(腹芸ではない)とアドバイスいただくも、これがほんとにむずかしくて。つまりお腹の中の中のほうにあるものだと思うのだけど、情熱とか魂とかに通ずるものなんだろうな。深いぞー。
 帰りに王子に迎えに来てもらったのはいいけど、走ってまもなくガス欠で車が止まるというアホな事態にみまわれる。安全な場所まで車を押して、そのあと走ってガソリンを買いに行ったりして。もう恥ずかしいったらありゃしない。
5ℓのガソリンを補充し、仕入れに行き、帰ってきて仕込みして、寝不足解消のため無理やり昼寝したり、なんだか慌しくて、寝たんだか寝てないんだかびみょうな感じ。
 夜は勉強会に行く王子を見送り、今夜はひとりで店を開ける。開店と同時にパタパタとお客さまが入ってきてくださって、あっという間にカウンターはいっぱい。なんでこういう日にかぎって王子がいないんだー!と文句言ってる暇もないくらいフライパンを振りまくったりドリンク作ったり。
途中で、まいちゃんとかゆかちゃんとかも来てくれてみんなで和んだのがよかった。ちょうどテンパってたときだったので彼女たちの顔見たらいっきに緊張がほどけちゃったー。
 閉店後、王子の勉強会の報告を聞きに近所のファミレスへ。普段はほとんど自分の話なんてしない王子(男の人はそんなものです)なんだけど、勉強会の日はたくさんしゃべってくれる。きっとものすごくハートに響いたということなんだろう。今日もいい顔してたし、王子。
 そして深夜に帰宅。なんだか濃い一日だった。
 実は今日、タクミの中学の卒業式だった。昔の旦那さんが卒業式の動画と学生服姿のタクミの写真を送ってくれた。感謝の気持ちは尽きないし、そんな言葉だけでは言い尽くせない想いはいっぱいあるのだけど、その先に思うことは、私は私の人生をしっかりと生ききるのが責任、という場所にいつも行き着くということ。

|

« 男のプライド?! | トップページ | おもしろいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59167757

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ満載な日:

« 男のプライド?! | トップページ | おもしろいな »