« おもしろいな | トップページ | お出掛け »

2015年3月 7日 (土)

春だな

 1時間寝坊してあわててニコ弁作り。今日はメロディヨガ部の日。
ぎりぎりで間に合って王子を起こし、朝ごはん抜きで向かう。
新入部員が3人もいて“春”って感じ。新たに何かをスタートさせるにはいい時期なんだろうな、春って。
そんなことを部員みんなでシェアできた時間もよかった。これから始まる何かを期待して胸躍らせる時!というのがビンビン伝わってきて、部員みんなから自然に笑みがこぼれる感じもすごく良かった。いい波動に包まれてるぞ、ヨガ部。
肝心のカラダはというと、今日もガチガチで、そのガチガチなところに呼吸を流してあげたら、カラダがありがとうと応えてくれるのが分かっておもしろかった。ヨガって、カラダ(自分)との対話なんだな。
そういうことが少しずつだけど、リアルに感じられるようになったことは、ヨガを始めて一番よかったことだと思う。
りえちゃんの娘っ子も1歳になって、その成長ぶりには驚かされるばかりだけど、それとともにりえちゃんの母っぷりもどんどん上がってくる感じにも毎回感心させられる。子と親は共に成長していくという絵を目の前で見せてもらっているような。親子ってすごいなぁ。母ってすごいなぁ。人類ってすごいなぁ。
 帰り道に、ふたりしてはずかしいジャージのまま仕入れに行き、私はそのまま仕込みに突入。王子は仕事の打ち合わせで出かけて行った。なんだか忙しいけれど、ヨガ効果のせいか、気持ちはあたふたしていない。
 夜はご近所さんが来てくださって遅くまで営業を頑張った。気づいたら朝?!みたいな時間になっていたのには驚いたけど。
明日(すでに今日)はタクミの誕生日祝いと卒業祝いをかねて、久しぶりのお出掛けなので、とりあえず早く寝よう。
 

|

« おもしろいな | トップページ | お出掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59212338

この記事へのトラックバック一覧です: 春だな:

« おもしろいな | トップページ | お出掛け »