« タイムスリップ?! | トップページ | カウンターの上の物語 »

2015年3月 2日 (月)

好きだなぁ、この感じ。

 北名古屋のときに愛用していたスモーカーを先週あたりから復活させて、毎日スモーク三昧。自分まで燻されて香ばしい感じに仕上がってます、、、。
最近のヒットはポテトチップ。燻すだけで、お菓子が酒のアテになっちゃうから、煙の仕事ってすごいな。もうしばらく、この燻し生活も続きそう。
 夜は地元のお馴染みさんやご新規さんや、いろいろ来てくださってみんなで和んだのがよかった。
それにしてもこの土地の人たちはとにかく地元愛が熱い。昼間はそれぞれに働いていてそれぞれの日常を抱えているんだけど、夜になるとどこかの酒場に集合して若者も年配者もみんな一緒になって酒を呑む。昭和っぽいし、みんな家族!みたいなこの感じ、すごく好きだなぁ。

|

« タイムスリップ?! | トップページ | カウンターの上の物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59129846

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだなぁ、この感じ。:

« タイムスリップ?! | トップページ | カウンターの上の物語 »