« 眺めがよいな | トップページ | 寒いっ »

2015年3月22日 (日)

いろいろ日曜日

 フラメンコのギター合わせで名駅のスタジオへ。
いつも3,4人でやっているレッスンも今日はなんと10人以上もいて、「これならボロが隠せる」などとのんきに安心しきっていたら、みなさんのレベルが高すぎて逆に自分のボロが目立つという情けない結果に。(泣)
なんていうのかなぁ、みなさんうまいのだけど、それだけじゃなくて、自信を持って踊っているというのが伝わってくるのだ。自己主張をきちんとしているというか、輪郭がくっきりとしているというか、ブレていないというか。もう圧倒されっぱなし。
でもすごく勉強になった。技術的なことはもちろん必要なんだけど、それ以上に“私が私である”という表現ができるか、ということなんだと思った。みなさんかっこよすぎで惚れ惚れしてしまった。
などとのんきに言っている場合じゃないくらい、「頑張らなきゃ」っていうエンジンがかかった今日だった。
 夜はハマちゃん夫妻とハマちゃんセレクトの美味しい焼肉屋さんへ。そしてそのあとうちで2次会。
仕事以外でお友達と呑むなんてちょっと嬉しい。仕事ではどんなに呑んでも酔っ払わないのに、今日はワイン2、3杯でもういい気分になっちゃった。それだけリラックスしてたんだと思う。
奥さまのカズコさんと私との食いしん坊ポイントがほとんど一緒なのも笑えた。食べものは愛であるということとか、だからこそ食べものに対して失礼なことをしてはいけないということとか、そういう彼女の食に対する姿勢とか、すごく分かる~~っ。
 

|

« 眺めがよいな | トップページ | 寒いっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59360041

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ日曜日:

« 眺めがよいな | トップページ | 寒いっ »