« 賑やかだね | トップページ | 会食 »

2015年3月14日 (土)

なんかいいな

 何もかもすってんてんになって、ここに越してきて半年が経った。目標がないと毎日がつらくなるから、とりあえず目指すところを決めなきゃと思って王子とふたりして悶々としてた時期もあったけれど、目標は自然に見えてくるもの、ということに最近ちょっとだけ気づき始めた。それって日々の繰り返しの中から見えてくるものだから、そんなに慌てなくてもよいということ。何気ない時間と空間のすき間にそのヒントが隠されてると思うと、そんなにガツガツ生きなくてもいいじゃんってことなのかも知れないな。
目標も生き方も、どんどん変わっていっていいものだし、人生何があるかわからないじゃん、と思って、あるていど時間の流れに身をまかせちゃってもいいのかも。
そんなことを、風呂に入りながらぼんやりと考えていた。
 テレビを見ていたら、町のおじいちゃんに最近の楽しいことについてのインタビューというのがあって、そのおじいちゃんが「人の悪口を言うこと。」とにこやかに答えてたのが最高だった。
人間歳を重ねていくと、ここにくるんだな。むずかしい話とか、いい人的な話とか、そんなのどうでもよくて、人間としてものすごくシンプルな場所にいくんだな。なんかいいな。
思いがけないところで癒されてしまったことだよ。

|

« 賑やかだね | トップページ | 会食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59288230

この記事へのトラックバック一覧です: なんかいいな:

« 賑やかだね | トップページ | 会食 »