« ひなたぼっこ | トップページ | おもいきって »

2015年3月26日 (木)

突っ走る~

 この時期、どこへいっても子供たちの声が聞こえるのが嬉しい。スーパーに買い物に行っても公園を散歩していても、どこにでも子供たちがいる。小さな子も中学生みたいな子も、みんなみんな可愛いって思っちゃう。
まだまだ具体的なものとしては浮かんでこないけど、近い将来(おばあちゃんになってるかも知れないけど)、子供たちの笑顔に寄り添う仕事がしたいと思っている。このことに関しては夢とか目標とかではなく、使命感みたいなものをいつも背負ってる気がしてならないのだ。自分がやらなきゃいけないこと、のような。
 今日はフラメンコに行ったり、そのあと大須のタイ料理屋さんでガパオを食べたり、そのあと仕入れに行き、帰ってきてダッシュで仕込みして、なんだか突っ走った感あり。
今夜もそこそこに遅くまで頑張り、深夜にカップヌードルトムヤムクン味を食べたりして、不健康生活を反省しなきゃと思いつつも、ついこうなちゃうというダメなパターンをたどる。
ずっと仕事で作りっぱなしだと、自分たちの普段のゴハンが作れない、というのが最近の悩みだ。誰か料理上手な奥さんが欲しいなー。

|

« ひなたぼっこ | トップページ | おもいきって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59426293

この記事へのトラックバック一覧です: 突っ走る~:

« ひなたぼっこ | トップページ | おもいきって »