« くやしっ。 | トップページ | もりだくさん  »

2015年3月19日 (木)

おもしろーい

 フラメンコへ。
すっかり夜型生活になってしまっている今、早起き&午前中の運動はしんどくなってきた。ふらふらで電車にのって、寝過ごしそうになりながらもなんとか到着。
それでも、踊っているときのあのなんともいえない気持ちは、どんなに自分がへにょへにょになっていても味わいたい!って思う。私が私を表現できるゆいいつの場所であり、現実を忘れて異空間にいるみたいな不思議な感覚。
フラメンコ特有の体の使い方も、ようやく少しづつ分かってきて、ちょっと楽しくなってきたところ。肩甲骨を寄せる私の苦手な姿勢は、今週1週間普段の生活の中で意識して実践していたら、体がそのように矯正されてきたのでびっくりした。鏡の中の私の背中の形が今までと違うんだもん。たった1週間意識するだけで、体の形が変わるなんて。嬉しすぎる。
しかもこの姿勢をやると、自然に腹もへっこむ形(体重は変わらないけどね)になるので、これからも続けようと思う。姿勢って大事だ。
 それにしても、雨のせいもあって今日は一日鬱だった。なんとかフラメンコには行けたけど、帰ってきたらもうふにゃふにゃだ。布団かぶって大泣きでもしたら、もしかしたらスッキリするかもしれないけど。
春は気持ちが揺れるから、いろいろめんどくさい。それでも、めんどくさい自分の面倒をちゃんと見てあげないと病気になるから、ここだけは手を抜かないようにしよう。

|

« くやしっ。 | トップページ | もりだくさん  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59336729

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろーい:

« くやしっ。 | トップページ | もりだくさん  »