« いろいろ日曜日 | トップページ | ありがたいな »

2015年3月23日 (月)

寒いっ

 天気予報どおり。冬が戻ってきたみたいな寒い一日だった。
午前中は北名古屋の歯医者さんへ。
今日も思い切りけずられて歯磨き指導もみっちり受ける。なかなか終わらないこの歯医者通いよ。でもここまで厳しく歯磨き指導を受けると、日々の意識が変わってきたのはたしか。今では歯間ブラシも含め、毎日4本使いでがんばってる、オレ。
40代以降の歯磨きは、若いときのそれとはまったく違うこととか、ここで教えてもらわなかったらどんどん老朽化の道をたどっていたと思う。そう思うと、来てよかった。
でもこの治療がいつ終わるのかがまったく検討がつかないので、そこは正直不安なところでもある。お金もけっこうかかるし。
とはいえ、潔く男前でかっこよい先生にお会いできると思うと、もうちょっと頑張ってみっか、みたいな気持ちでは今いるけど。
帰りは電車。今日は王子が仕事で出掛けているので車はなし。それにしても結構長い距離を歩いたので、これだけで一日分のエネルギーを使い果たした感がある。へろへろだ。
 家に着くとタクミがいて、一気に元気になる。春休み中なので堂々と泊まっていく奴であるが、部屋がものすごく狭くて布団を敷くスペースがないのと、自宅部屋にキッチンがないのでゴハンをなかなか作ってあげられない、ということが母ちゃんとしては申し訳ないと思っていること。
 夜、仕事を終え、近所の中華屋さんでみんなでラーメンとかチャーハンとか食べて、遅い夕食。こんな時間に中学生(もうすぐ高校生)を連れてごはんに行く親もどうかと思う、、と、我が身に言いたいころだけど、こればかりは仕方ない。君の母ちゃんはこういう人だよ、と奴に分かってもらうしかない。
 

|

« いろいろ日曜日 | トップページ | ありがたいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59388905

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっ:

« いろいろ日曜日 | トップページ | ありがたいな »