« 雪だよ | トップページ | スタートって気持ちいい »

2015年3月11日 (水)

出会いは宝もの

 中年化の加速をリアルに感じる今日このごろ。ウォーキング始めなきゃと思いつつも、なかなか踏ん切りがつかなくてズルズルとここまできてしまった。そんなダメダメな自分に最近嫌気がさしてきたところ。
そんな中、まずはシューズを買いに行こうとスポーツショップに行くも、これがなかなか気に入ったのがなくて結局手ぶらで帰ってきた。
しかーし、これではちっとも私のダメダメは減らない。靴なんかあとでいい、なんなら裸足だっていい、とにかく歩くのだ!などと、小さく小さく決意したところ。小さくとも決意するだけで、少しだけ気持ちが軽くなったので、きちんと決めることって大事だなと思った。なんとなく決めるは決めていないのと同じ。さて、どうなるやら。
 夜はご近所さんが、4ヶ月になる赤ちゃんを見せにご家族で食べに来てくださった。こういうの、嬉しいな。
北名古屋のときもそうだったように、家族が増えていく過程やお子さんたちの成長に、自分たちが寄り添える幸せ、こんな素敵なことってない。お店やっていなかったら、絶対に味わえないことだ。ここが縁でつながった人たち。ひとつひとつの出会いを大事にしよう。


 

|

« 雪だよ | トップページ | スタートって気持ちいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59241664

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは宝もの:

« 雪だよ | トップページ | スタートって気持ちいい »