« 我慢って | トップページ | おもしろーい »

2015年3月18日 (水)

くやしっ。

 空気がまったりとした重みをもっていて、きっとこういうときに変な人っていうのが出没するんだろうなぁ、、、という日。自分が変な人になっちゃいそうで、ちょっとこわかった。それくらい、いつもとは違う何かが、このまったりとした中に含まれていたと思う。人間の動物的な本能を揺さぶられるというか。
 今日初めてエッグスラットを食べた。(自分では作ったことはあるけど)とくべつな感動はないけど、こういうシンプルな組み合わせがうける理由なんだろうな。個人的にはパンケーキよりこっちが好きかも。
とりあえずこういう流行ものは一度は口にしておかなきゃね。勉強の種はどこに落ちてるかわからないし。
 夜は、思ったことはなんでもはっきりおっしゃるというお客さんから、料理のダメ出しを受け、ものすごく勉強になるも、「わたしゃ、有名料理店のシェフじゃないぞ。そこまでのことを要求するんだったら高い店に行ってくれ」と意地っ張りな自分もいて(たぶんくやしかったんだと思う)、なんだか複雑。私的には、なかなかうまくいったと思ってたからね。正直ショックだった。
まだまだ修行が足りないぞってことを教えてくれたのかな~、このおっさん。
この人はいい人なのか、そうでないのか、、、ほんと分かりずらいっ。
でも、この話の内容を客観的に見てみると、自分にとってはありがたい出来事だったということなんだろうな。
とにもかくにも、自分の中に生まれたこのくやしさをバネにして、なにくそー!って頑張るのが自分のやり方だ。負けないっ!(誰に?)

|

« 我慢って | トップページ | おもしろーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59325255

この記事へのトラックバック一覧です: くやしっ。:

« 我慢って | トップページ | おもしろーい »