« ありがたいな | トップページ | 突っ走る~ »

2015年3月25日 (水)

ひなたぼっこ

 「何かやさしいものが食べたい」というときに“みのかま”へ行く、というのが最近のお決まりコース。名駅の近くにあるうどん屋さんなのだけど、澄んだお出汁とちょうどいい塩加減、そして麺の小麦の香りと、ぜんぶがやさしいのだ。体に沁みる味っていうのは、こういうのを言うんだろうな、という味。
そして今日もいつもどおりの味でほっとする。やっぱり手作りの優しさにかなうものはないと思う。「美味しい」と表現するものよりも、「ほっとする」とか「温かみがある」とか、そういう味のほうが自分的には上だ。
 そのあと円頓寺商店街をぶらぶらして、昭和のにおいぷんぷんのスーパーマーケットに寄って野菜を買ったり、ニシアサヒでお茶したりして、束の間ではあったけど、久しぶりにまったりとした時間が過ごせてよかった。お天気もよくて、日向の道も気持ちよかった。
 戻ってくるともう15時になっていて、あわてて仕込みに取り掛かる。今日は昼寝なし。
 
 

|

« ありがたいな | トップページ | 突っ走る~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59425889

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

« ありがたいな | トップページ | 突っ走る~ »