« なんかいいな | トップページ | 沈丁花 »

2015年3月15日 (日)

会食

 コストコにアンチョビとライムを買いにいき、その帰り、王子のパパと奥さまと待ち合わせて久しぶりの会食。王子パパがおしゃれなイタリアンのお店を予約してくれてたのだ。(でも行ったらビストロだった、というオチが)
もりもり食べてガンガン呑んで、本当にパパは元気。そして「今日もここに来るまでアルバイトを2つこなしてきた」と自慢するくらいエネルギッシュな人。サービス精神旺盛なところは親子そっくりで。
そういうふたりを観察するのが私の楽しみだったりする。親子なんだけど友達みたいな関係だし、王子がパパのことをぎこちなく「お父さん」て呼ぶ感じとか、なんか泣けてきちゃうのだ。
 レストランだけでは呑み足りなくて、そのあとパパのお家で軽く2次会。私たちがどっかり座っている中、パパと奥さまが台所でつまみを用意してくれたりテーブルを拭いてくれたりして、なんとなく申し訳ないなと思いつつも、私たちが唯一甘えられる場所なのでここは甘えさせてもらおうかと。
私は立場的にも微妙なところにあるので、やっぱりどこかぎこちなさはいつも感じているのだけど、「そんなのどうでもいいじゃん、みんな家族だよ」って大きな懐でいてくれるパパと奥さまは、やっぱり愛のあるすごい人だと思う。
そしてここに来ると、自分も父ちゃんと母ちゃんに会いたくなるんだよね。

|

« なんかいいな | トップページ | 沈丁花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59288297

この記事へのトラックバック一覧です: 会食:

« なんかいいな | トップページ | 沈丁花 »