« 出会いは宝もの | トップページ | 賑やかだね »

2015年3月12日 (木)

スタートって気持ちいい

 ウォーキング生活スタート。といっても、初日なので30分歩いたか歩かないか、、、くらいの距離だけど。それでも、これでようやく自分との約束が果たせたわけで、そちらの爽快感のほうが大きいかも。
寝起きに無理やり外に連れ出された王子は、ずーっとご機嫌ななめだし。もう誘ってなんかやーらないっ。
それにしても朝の空気は新鮮で透明で、呼吸も贅沢に感じるほど。この感覚、味わわなきゃ損だな。公園の桜の木も、うっすらとピンクががってた。もうすぐ楽しみな季節がやってくる。
 昼間はまるっとカレーの仕込みで終わった。手間がかかるのでしょっちゅうは仕込めないから、「やるぞっ」ってなったときにワーっと勢いにまかせてやる。料理って戦いみたいなもの。運動したつもりはないのに気づくとヘロヘロになってたりするから、そういうことなのだろう。肉体を使ってる感じというか。
 夜は勉強会に行く王子を見送り、ひとりで店を開ける。今夜はとてもひまで、包丁といだり鍋磨きしたり、換気扇の掃除したりして、いろいろメンテナンスの時間にあてた。それでもこの静かな時間をひとりで過ごすのって、結構さびしいし落ち着かないし、誰か来てくれないかなー、ということで、王子が留守の日のお手伝いさんを募集することにしました(詳しくはお店のほうのブログに書いてあります)。
お手伝いといっても、とくになにもしなくてもよいです。お客さんとおしゃべりしたり、私が料理する横にいてくだされば結構。ただ、お給金は出ないので、そのへんをご理解いただける方で。美味しいゴハンは用意します。

|

« 出会いは宝もの | トップページ | 賑やかだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59252868

この記事へのトラックバック一覧です: スタートって気持ちいい:

« 出会いは宝もの | トップページ | 賑やかだね »