« お出掛け | トップページ | 雪だよ »

2015年3月 9日 (月)

がんばらなきゃな

 美味しい朝ごはんを食べたあと、みんなで2度寝し、昼前に出発。お家に帰らなきゃ。
それにしても何かが終わるときって、なんでこんなに切なくなるんだろう。
高速に乗らずに下道でのんびりトコトコ帰ってくる。タクミを家の近くで降ろしたとき、寂しすぎて胸をナイフでさされたみたいな痛さが襲ってきて苦しくてどうしようもなかったけど、王子の前では泣かないと決めているので頑張ってこらえた。
 なかなかいつもの日常が戻ってこないまま、店に入って仕込みして、夜はいつもどおり営業した。手を動かせば頭は勝手に切り替わるのがありがたい。ただ、心がついていっていないから、あとでちゃんと調整しなきゃと思う。
今夜は北名古屋のときのお客さまが今のお店を探してわざわざ来てくださったのが、すごく嬉しかった。自分が美味しいと思っているものを、同じように美味しいと感じてくださるということは、心が通じているというか、なにかを共有し合えてるというか、そういう感覚になるのだよね。なんともいえないこの感じ。
 それにしても今夜は仕事に集中できたから、なんとか心がつぶれずにすんでよかった。

|

« お出掛け | トップページ | 雪だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59212960

この記事へのトラックバック一覧です: がんばらなきゃな:

« お出掛け | トップページ | 雪だよ »