« がんばらなきゃな | トップページ | 出会いは宝もの »

2015年3月10日 (火)

雪だよ

 いつもの日常がいつもと同じように流れ始めると、ようやく今が降りてくる。変化とか刺激とかってたしかに大事なことだけど、なんにも変わらないというあたりまえが、もしかしたらいちばん幸せなことなのかもしれないな。そういうことを、一個一個かみ締められる人生でありたいと思う。あたりまえをあたりまえに感謝できる気持ちというか、、、。
 3月も半ばだというのに、雪が積もってびっくり。梅の枝にまぎれこんで、満開みたいになっていた様には風情があった。家の前を通る小学生たちのはしゃぎ声もいつもより大きかったし、夜になるとあたりの音を全部のみ込んでシーンとなる感じもなかなかよかった。

|

« がんばらなきゃな | トップページ | 出会いは宝もの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59227843

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だよ:

« がんばらなきゃな | トップページ | 出会いは宝もの »