« あした天気になぁれ | トップページ | ちょこぱふぇ »

2015年3月29日 (日)

うずうず

 雨の日曜日。
王子は一日デスクワーク。同じ部屋にいるので音も立てられず自分は静かに過ごすことに。
こういうとき、私は私で好きなように過ごせばいいのだろうけど、なかなかそれができない。昔は羽伸ばしてどこへでも飛び出して行ったものだけど、そういう元気とか発想とかって、もはやどこにもない。一緒におしゃべりできるような女友達とかもいなくはないけれど、自分から誘うなんてことまずないもんね。
そう思うと、我ながらなんとも淋しい人生だと思うけど、なんだろな、もうそういうエネルギーが湧いてこないのよね。人とつながりたい気持ちと、そうでない気持ちと、両方ある感じ。
なので、意地を張っているわけではなく、今はこうするしかないと思ってる。
歳を重ねていったらまたどうなるか分からないし。
というわけで、今日は同じ部屋にいながらも、ひとことも会話せずお互いの時間を過ごした。
 夜8時過ぎ、王子の仕事が一段落したので名駅方面にゴハンに行く。屋台風のイタメシ屋さんに行き、そのあとおでんやにはしご。いろいろ味の勉強になった。
 日曜日はあっという間だけど、ここのところ王子の勉強会などで休業日が続いたので、自分の中にある“料理したい欲”が有り余っていてうずうずしている。いつもの日曜なら、「今日は一日何もしたくないぞー」ってなるのに。
明日の朝いちばんで、キッチンに立つこと間違いなし。

|

« あした天気になぁれ | トップページ | ちょこぱふぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59460651

この記事へのトラックバック一覧です: うずうず:

« あした天気になぁれ | トップページ | ちょこぱふぇ »