« もりだくさん  | トップページ | いろいろ日曜日 »

2015年3月21日 (土)

眺めがよいな

 この日記は次の日に書いているので、ゆとりを持って書けるけど、実はこの日は最悪の体調であった。
朝からふらふらで、二日酔いか?とか思ったら、どうやら悪寒がしたり節々が痛かったりそのうち熱も上がってきたりして、もう大変。でも予約もいただいているし、休むわけにはいかないので、ユンケル飲みながらなんとか乗りきったけど。
そしてこういう日にかぎって、満席になったりするんだから、まったくうまくできているというか、なんというか。でもこの忙しさのおかげで、具合の悪さを忘れることができた。自分の体調を感じているひまもなくて、ただひたすら料理を作りまくった。そして閉店の頃には、いつもの感じに戻っていたので、この忙しさで病気も吹っ飛んだみたいだった。来てくださったお客さん、ほんとにありがとう。
でもこういうことがあると、やっぱりこの仕事、体調管理が一番だというのを、身にしみて感じたのでありました。
今夜は王子のパパとか、北名古屋のお客さんとか、初めてのお客さんとかいろいろ来てくださって、お客さんどおしが仲良くなっていたりして、とっても眺めのよい夜であった。

|

« もりだくさん  | トップページ | いろいろ日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59360189

この記事へのトラックバック一覧です: 眺めがよいな:

« もりだくさん  | トップページ | いろいろ日曜日 »