« 突っ走る~ | トップページ | あした天気になぁれ »

2015年3月27日 (金)

おもいきって

 王子が留守なので、思い切って今日は休業日に。いろいろ悩んだ末に決めたことだけど、やっぱりあらゆる意味でひとりではムリなのだ。良くも悪くも今の店は王子と私のふたりの空間で出来上がっているので、どちらかがいなくともしっくりこないし仕事もしずらいのだ。しかもこういうぎこちない雰囲気って必ずお客さんにも伝わるので、自分たちに不安な気持ちがあるくらいならいっそのこと休みにしてしまおうかと。
気まぐれな店といわれても仕方ない。自分たちのペースでコツコツやっていくやり方でしかできないです、、、。このへんの詳しい店情報は王子がフェイスブックにアップしてくれているのでそちらを頼りにしていただけるとありがたいです。
 というわけで、1日丸々と休日をいただいた私は、時間に追われることもなくのんびりと過ごすことができた。ここのところ忙しかったからご褒美をもらった気分。
とはいえ、午前中はこまごまと仕入れに回り、帰ってきて昼寝でもしようかと思いきや、やっぱり結局キッチンに立ってしまう私。でもいつもとまったく気分が違う!とにかく自由なのだ。焦らなくていいし、自分のペースで料理できるって最高~!って思っちゃった。本来はこの気持ちからスタートしたはずなんだけどね。
深夜、王子が帰ってくるまで、泥みたいに寝た。おかげで寝不足も少しは解消できたと思う。そして、久しぶりに煮魚を作ったり、白いごはんを炊いたりお味噌汁作ったりして、ふつうの食卓を囲むことができてよかった。撮りためておいた「マッサン」を見たりしてまったり過ごせたのもよかった。
ふつうっていうことのありがたみをしみじみ感じた一日だった。
 ちなみに5月上旬くらいまで王子の心理学の勉強会があるので、おそらく金曜はお休みになるかと思います。詳しくはFBを。

|

« 突っ走る~ | トップページ | あした天気になぁれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59435713

この記事へのトラックバック一覧です: おもいきって:

« 突っ走る~ | トップページ | あした天気になぁれ »