« ちょこぱふぇ | トップページ | おわちゃったぁ »

2015年3月31日 (火)

さくら

 「これからあなたにお話しますよ」みたいな前振りもなく、いきなりこちらの領域にズカズカ入り込んでくる近所のおばさんがいるんだけど、こういうのいいな、って思っちゃう。コミュニケーションって本来こういうものだと思う。相手のご機嫌うかがったり、それゆえに本当の気持ちが伝えられなかったり、、、って、やっぱりなにか違うと思う。もっともっと人間、楽チンになっていいんだと思う。
とはいえ、今の時代、なんでもかんでもストレートであるのも(言い方にもよるけど)また問題かもしれないよね。むずかしい、、、。
ちなみに王子はこのおばさんに話しかけられるたびに、ビビってるらしいけど。
私はこういう壁のないストレートなやりとりが好き。こういう人に会うと、自分もありのままになれる。人間っぽくいられるというか。
いい人に出会えてよかった。
 そしてそのおばさんが、「明日から雨よ。桜見に行ってらっしゃい」と言うので、立ち話のあと、近所の公園に花見に行った。満開だった。普段見ている公園の風景とまったく違うのでびっくり。別世界に来ちゃったみたいだった。
この季節、大人も子供も笑顔になっちゃうからだめだよね~。
 

|

« ちょこぱふぇ | トップページ | おわちゃったぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59485682

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« ちょこぱふぇ | トップページ | おわちゃったぁ »