« 春だな | トップページ | がんばらなきゃな »

2015年3月 8日 (日)

お出掛け

 ぴーかん。お出掛け日和。
タクミの誕生日会&卒業祝いで、三重のモクモクファームへ向かう。
ここは奴が小さかった頃、家族でよく訪れた場所。タクミにとっては思い出の場所。だから今回リクエストしたんだな。
もちろん私にとっても懐かしい場所で、息子たちとの思い出もいっぱい詰まっているんだけど、あまり表に出すと王子に悪いと思って、そういう気持ちはしまっておきました。付き合ってくれた王子には感謝。
久しぶりに訪れた場所は、なんだかだいぶ寂れていてかつての賑わいも薄れていて、ちょっと残念な感じではあったけど、美味しいソーセージを食べたりビールを飲んだり、夕暮れのベンチで3人で並んだりしたのはよかった。豚さんの上に乗っかってはしゃぐあの頃のタクミや3人の息子たちが広い芝生の上で追いかけっこする絵ももう見ることはないと思うと、切なくて苦しくて胸が痛くなる。だけど時間を止めることはできないから、今をちゃんと生きなきゃってところに、結局は行き着くんだよね。思い出はちゃんと繋がっていって“今”を作ってるものだから。
晩ごはんには、大きなトンカツを食べてお腹ぽんぽんに。コテージでごろんとなって、缶ビールを飲みまくったり、タクミと一緒におつまみ食べたりしたのもよかった。
どおってことのないこういう時間が全部宝もの。この時間が過ぎていくことが切なくてたまらないよ。

|

« 春だな | トップページ | がんばらなきゃな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59212759

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け:

« 春だな | トップページ | がんばらなきゃな »