« おもしろーい | トップページ | 眺めがよいな »

2015年3月20日 (金)

もりだくさん 

 久しぶりの北名古屋市へ出張料理教室に向かう。
西区と北名古屋、橋を1本越えた隣町なのに、なんだか距離を感じる。ここに来て半年しか経っていないけど、自分的には10年分くらいにも感じるし、それくらいこの半年は自分たちにとって濃いものだったということなのかも。
しかしやっぱり、北名古屋の自然いっぱいののどかな風景に帰ると、かつてここで過ごした思い出が一気によみがえってきて懐かしさでいっぱいになる。時間は前にしか進まないけど、思い出はいつだって振り返ることができる。私の中にしっかりと刻まれているものを大事にしようと思う。それが前に進むための原動力になるから。
 懐かしの面々と再会し、みんなで料理してあのときの楽しい時間が戻ってきた感覚。毎日お店の仕事でいっぱいいっぱいになってたから、なんだかとても新鮮だったし、エネルギーチャージもできた。ここのところ落ち込むこともあったり、自信がなくてつぶれそうになったりもしてたから、こうして自分みたいな人間でも、呼んでくれる誰かがいると思うと、嬉しくてたまらない。こんな自分でも誰かの役に立つことがあるんだと思うと。
すごく有意義な時間だった。みんなの笑顔に再会できてよかった。またがんばるよ、メロディ先生。
 帰ってきて仕入れ&仕込み。
そして今夜は王子が研修(心理学のお勉強会)でいないので、近所のサチコちゃんが手伝いに来てくれた。だけど、そういう日にかぎって、いろんなハプニングがあって、ほんとサチコちゃんごめんね~という感じ。いろいろ疲れさせてしまって。いつもニコニコ穏やかな彼女だから許してくれると思うけど。
 11時ごろ、王子が帰ってきて研修の話をいろいろ聴かせてもらう。研修に行った日は、いつもすっきりすがすがしい顔で帰ってくるので、そんな王子を見るのはこちらとしても嬉しいこと。心の勉強は楽しいもんね。
 それにしても今日は盛りだくさんいろんなことがあって心の筋肉が鍛えられた感じ。

|

« おもしろーい | トップページ | 眺めがよいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59357370

この記事へのトラックバック一覧です: もりだくさん :

« おもしろーい | トップページ | 眺めがよいな »