« 歯医者さんへ | トップページ | あっというま »

2015年2月 7日 (土)

ヨガしてゆるゆる

 月1の、今日はメロディヨガ部の日。
ゆうべは仕事が遅くなってしまって2時間しか寝ていないのだけど、ちゃんと早起きしてニコ弁作る自分がいてびっくり。しかも、目覚まし時計より早く起きれるなんて。
仕事といえども、やっぱり好きだからなぁ。もし気持ちのどこかに少しでも「眠いし、寒いし、めんどうだしー」っていうのがあったら、たぶん負けちゃってたと思う。
店の仕事が中心となっている今、月に一度のお弁当作りは、私のちょっとした楽しみになってきている。眠くたってなんだって、やっぱり“好き”にかなうものはないのだ。
 ヨガも最高によくて、部員たちともおしゃべりも楽しくて、部長の娘っ子の笑顔にも癒され、充実した時間だった。自分がありのままでいられる時間とか場所とか空間とか仲間って、正直なところ、引きこもり屋の自分にはあまりないので、とても貴重なのだ。
 さすがに帰ってきて睡魔が襲ってきたので1時間ほど昼寝してから仕込みに入る。
夜は、初めて寄ってくださったお客さんどうしが仲良くなっているという酒場特有の雰囲気に癒され、楽しすぎて深夜になってしまった。美味しい酒とちょっとしたつまみがあって、そこにふら~っと人が集まってきて、、、みたいな店でいんじゃね、って思う。でも、「この店の〇〇を食べに行く」とかそういう目的で使うお店はあっても、「なんとなく行きたくなっちゃう店」って、」実はなかなかないと思う。いつかそんな店になれるように、地道に歴史を積み重ねていくしかないんだろうな。がんばるべ。

|

« 歯医者さんへ | トップページ | あっというま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58874696

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガしてゆるゆる:

« 歯医者さんへ | トップページ | あっというま »