« 子供頃の記憶 | トップページ | なんだかなぁ »

2015年2月27日 (金)

いろいろ

 歯医者の先生からブラッシングを褒めてもらい、普通に喜ぶ42歳。いくつになっても褒められるって嬉しい~。この調子でがんばるぞ、って素直に思えるところが“褒め”の魔法だ。自分もたくさんの人に魔法をかけてあげられるような人生でありたいと思う。
 今日は西区の情報誌“フリモ”さんにうちの店が掲載される日、ということではりきって仕入れ、仕込みをする。問合せの電話があるかもしれないと、ずっと受話器の前でスタンバイしてたのに、かかってくる電話はみんな営業の電話ばかりで「な~んだぁ」って感じ。ホームページ作ります!的なやつばっかりで、お断りするのが大変であった。まぁ、うちみたいな店は特に名物があるわけでもないし、これといって特徴もないから、むずかしいなとは思うけど。だって飲み屋なのに“エンジニアと心理カウンセラーがいる店”なんて書いてあったって、わけが分からないよね。まぁ100人にひとりくらい物好きな人がいるかもしれないな。希望は捨てないようにしよう。
 今夜はいつものご近所さんや、2度目のお客さんや、そしてフリモ効果第一号のご夫婦も来てくださって、みんなで和んだのがよかった。
 いつも閉店するときに隣のスナックのカラオケの音がガンガンに響いていて、さぞかしにぎわっていることだろうな~、すごいな~と、同業として尊敬の気持ちで見てしまうのだけど、やっぱりどんなにそう思ったって自分たちには自分たちにしかできないやり方があるので、それを貫くのが一番いいんだろうなと思った。僕たちはゆっくりゆっくり亀さんコースでいいや。その経過を楽しめばいいんだ。

|

« 子供頃の記憶 | トップページ | なんだかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59094178

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 子供頃の記憶 | トップページ | なんだかなぁ »