« ヨガしてゆるゆる | トップページ | しっぽり湯豆腐 »

2015年2月 8日 (日)

あっというま

 ゆうべ遅くにタクミがやってきて、いつもの日曜日が戻ってきたという感じ。奴が来ない日曜日は、はっきりいって王子とケンカばかり。間に誰かがひとりいるだけで、こんなにもみんながニコニコでいられるんだから、奴の存在は大きい。そしてそれぞれの中に楽しくありたい!って気持ちが芽生えるから大事なことだ。誰だって怒ってばかりいるより、笑ってたほうが楽しいに決まってるもんね。
 思い切りみんなで朝寝坊してダラダラとテレビみながら過ごす。夜はタクミの受験のお疲れ様会と題して、美味しい焼き鳥屋に繰り出し、絶品の鶏刺をいただき、そのあとイタメシ屋にはしごしてもっちもちのナポリピザを堪能しワインも開け、さらに蕎麦屋でもり蕎麦と熱燗で〆るという、タクミの会というよりほとんど食いしん坊の自分たちの楽しみ、みたいになってしまったけど、奴も楽しそうにずっとニコニコしていたのでよかったと思う。タクミの舌がどんどん超えていきそうでちょっとこわいが。変なものの味を覚えるよりいいか。
そしていつものごとく、それぞれ違う電車で、それぞれの日常に戻っていった。
日曜日はあっというまだな。

|

« ヨガしてゆるゆる | トップページ | しっぽり湯豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58874856

この記事へのトラックバック一覧です: あっというま:

« ヨガしてゆるゆる | トップページ | しっぽり湯豆腐 »