« あっというま | トップページ | いいなぁ »

2015年2月 9日 (月)

しっぽり湯豆腐

 細かい文字を見るときに無意識に遠ざけてる、、、激しい運動した日の2日後に筋肉痛がくる、、、、。
老年化は始まってるなぁ。
もうここまでくると、どんなに頑張っても逆らえないので、受けいれるしかないよな、って思う。
なんにもしてないのにどうしてお腹が筋肉痛なの?と思ったら、2日前のヨガが原因だったみたいだ、、、。気づくのにも時間がかかるかなしい中年世代よ。
 朝、外で子供たちのキャッキャするはしゃぎ声がいつもよりも大きいな~と思っていたら、雪のせいだった。雪だけでこんなにはしゃげるなんて、ほんとにうらやましい。俺たちはいったい、いつどこに置いてきちゃったんだろう、この素直なハートを、、、。
子供たちから学ぶことは大きいなぁ。
 夜はひまだったので早めに店を閉めて、湯豆腐を作って日本酒をちびちびやりながら久しぶりにゆっくりとゴハンを食べた。
最近、家のゴハンもそれなりに頑張って作っている私だ。疲れてるとき、誰かの作った美味しいゴハンが食べたいなーと思っていた自分だったが、結局誰も作ってくれる人なんていないので(外食は疲れるし、王子は無理だ)自分で作るしかないじゃん、って気持ちを切り替えたとたん、案外すいすい頑張れたので、要はいい意味であきらめるってことは大事なことだと思った。

|

« あっというま | トップページ | いいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58886987

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽり湯豆腐:

« あっというま | トップページ | いいなぁ »