« 小さな楽しみ | トップページ | 男と女 »

2015年2月16日 (月)

月曜日

 週の始まりなのに、なかなかエンジンがかからない月曜日の朝。
それでも仕入れに行って、新鮮な魚とか野菜とかを眺めているうちに、あれやこれやとアイディアが浮かんできて、そんなときだけは元気がみなぎった。
今日は王子が仕事で忙しかったので、仕入れはひとりで行ったのだ。いつも助手席の自分が今日は運転席。ただそれだけなんだけど、このなんともいえない自由な感じ~!
そうか、いつのまにか私は私を縛っていたんだな。たまにはいいな、ひとりドライブ。
そのあと、気持ちがのびのびしたせいか、仕込みもサクサクはかどった。
 一つ屋根の下で、朝から晩まで顔合わせている我らなので、お互いどこかで“ひとり”を欲してるのだと思う、特にここ最近。自分の場合は早起きしてそういう時間を作るのだけど、王子はどうしているんだろう。ストレス、溜め込まないといいけど。
以前住んでいた家のように、部屋があるわけではないのですべてが筒抜けだし、お互いのプライベートなんてないから、そのへんは辛いところかもしれないな。
最近、この我らの生活スタイルについて、いろいろ考えたりしている。お互いが快適に暮らせるために。大事なことだ。
 夜はいい感じのご夫婦がいらしてくださってみんなで盛り上がってワインまでごちそうになってしまった。私たちよりも少し先輩のご夫婦。一見するとぜんぜん夫婦っぽくなくてどちらかというと兄妹って感じのおふたりだった。
夫婦も歳を重ねて歴史を重ねていくとこうなるんだなぁ。とても素敵だった。

|

« 小さな楽しみ | トップページ | 男と女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58968324

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 小さな楽しみ | トップページ | 男と女 »