« 男と女 | トップページ | すがすがしい »

2015年2月18日 (水)

止められないー

 美容院へ。私の髪の状態を見て、自分の体の弱いところを指摘されたのは初めて。すごいっ!でも、そのあといろいろ心配になってきて、美容院に来たのにちっともリラックスできなかった、、、。
最近ガ~っと中年化が進んでいるような気がしてならない。遠視がすすんだり、目がハニワになったり、ひざも痛いし、、、もう止められないぞ。
母が私の歳のときは、小学校1年生くらいの私とひとつ下の弟を子育てしながら朝から夜までパートで働いてたなんて、今の自分には考えられない。母は元気な人だったんだなぁ。
もはや、日に当たらない、人に会わない、社会からはずれている、、、生活をしている自分みたいな人間からは、そもそも元気なんか製造されるわけがない。だから老け込むのだと、美容院の鏡の中の自分を見てそう思った。そしておそらく還暦は過ぎているだろうと思われる“先生”と呼ばれていたオーナーさんが、同じ女性としてはつらつとしてかっこよくて、その生き方に感動してしまった。私があの歳になるときに、はたしてこの元気はあるだろうかと。(今この時点で、すでに負けてるし(泣)。)
いろいろ反省した今日なんだけど、いったい何をどうすればいいんだろう。恋とかしちゃうのがいちばん手っ取り早いんだけどね、いまさらなぁ、、、、。とか思ってるからダメなんだよな。

|

« 男と女 | トップページ | すがすがしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58990490

この記事へのトラックバック一覧です: 止められないー:

« 男と女 | トップページ | すがすがしい »