« 迷い~ | トップページ | 月曜日 »

2015年2月15日 (日)

小さな楽しみ

 王子のダイエット作戦から3、4日経過したと思うのだけど、(勝手に自分はリタイア)いっこうに変化しない体重よ、、。まぁ増えてないから良しとするか。
そもそも糖質制限なんていうのは最初から無理なので、夜中の炭水化物をやめたり、ご飯のお茶碗を小さめにしたり、あとは、野菜とかキノコとか多めでお肉とかお魚は普通に食べるというよな無理のない方法を選んだ。食べることが生きがいの我らにとって、それを我慢することほど過酷なことはないもの。楽しみは削らず、工夫することでなんとか結果につなげたいとは思っているけどね。さらに中年世代を元気に過ごすためには、そろそろ体のことも考えなきゃいけない年頃になってきたし、どちらにしても必要ってことだ。
となると、手作りのごはんがいかに大事かってことになるんだけど、制限がかかると俄然やる気が出てきて、料理するのもいつもより楽しくなっちゃうんだから不思議。二日酔いの朝でも、はりきって台所に立っちゃったりして。人間ある程度の刺激があるほうがモチベーション上がって良いみたいだ。
とはいえ、今日は日曜日ということで、週に一度の私の“料理しないデー”であり、夜は近所の居酒屋さんに繰り出すことに。
野菜とか豆腐とかカロリーの少なさそうなものばかり頼んで、いつもよりあっさりめに締めた。しかしやっぱりもの足りなくて、帰ってきてカップラーメンすすちゃったりする我ら、、、。これじゃ減るわけないよなぁ、、。

|

« 迷い~ | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58954086

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな楽しみ:

« 迷い~ | トップページ | 月曜日 »