« しっぽり湯豆腐 | トップページ | ダイエット?! »

2015年2月10日 (火)

いいなぁ

 最近ひまだなーと思っていたら、お助けマンみたいに王子のパパが半田から飛んできてくれて、親子っていいな~と思った。30年ぶりの再会をきっかけに、会わなかった時間を埋めるかのように、ふたりがどんどん親子になっていく感じは、隣で見ていても微笑ましい。いくつになっても親子の関係は変わらなくて、何十年会っていなくてもそのカタチは変わらないのだ。親子にしか分からない色とか匂いとか温度があって、それを確かめ合うかのように今、ふたりがどんどん近くなっていっている気がする。王子がパパのことを「お父さん」と呼ぶときに、そこにほんの少し照れくささがにじんでる感じも、なんともいえない。いいなぁ。
 明日は祝日だから、今夜は忙しくなるかなぁとちょっと期待していたんだけど、どうやら期待がはずれたみたいだ。そういうときは、さっさと気持ちを切り替えて寝ちゃうのがいちばん。また明日、0(ゼロ)の気持ちで始めよう。

|

« しっぽり湯豆腐 | トップページ | ダイエット?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58895364

この記事へのトラックバック一覧です: いいなぁ:

« しっぽり湯豆腐 | トップページ | ダイエット?! »