« すがすがしい | トップページ | 集まる風景 »

2015年2月20日 (金)

あってはいけないこと

 歯医者さんへ。今日も先生の男前っぷりに感心しつつ、バリバリと潔い治療を受ける。もう何も逆らえない&無駄話もできないというこの体勢、ドMの自分にはぴったりだ。
そんな先生のこわさには慣れたけど、基本ビビリ~の自分なので治療中もずっと手とか足とかに力が入っていて緊張しまくりで、これがしばらく続くのかと思ったらちょっと嫌だなぁ。そのうち慣れるんだろうか。金曜日がこわいー。
しかしながらこの先生、同じ女としてやはり尊敬してしまう。おそらく私と同じくらいか、もうちょっとお若いと思うんだけど、自分の生き方をまっすぐに貫いている感じとか無駄なことがひとつもない感じとか、とにかくかっこいいのだ。そういうのってオーラとして出るんだよね。そんな先生にあこがれを抱きつつも、自分には絶対ない要素なので、刺激だけをもらって帰ろう。そう思ったら、歯医者通いも悪くないか、、、。(いやいや、やっぱり嫌だ嫌だ)
 帰りに仕入れをして、そのあと何気なく入ったお店でランチを食べたら、冷凍食品そのままな味で(そこまでは普通に許します)、しかもその味が「これは人間が食べていいものですか?」(変な匂いと食感に驚いた)というようなこわい感じの食べものだったので、申し訳ないけれどひとくち食べて残した。
自分たちが入った店だから文句は言えないけれど、こういうものをお客さんに普通に出しちゃう店ってあるんだと思ったらショックだし、なんだか淋しいなと思う。こういうものを食べていてはいけないし、食事して哀しい気持ちになるなんてこと、絶対あっちゃいけないのだ。
いろんな意味で勉強になった。

|

« すがすがしい | トップページ | 集まる風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59021362

この記事へのトラックバック一覧です: あってはいけないこと:

« すがすがしい | トップページ | 集まる風景 »