« 心の快復 | トップページ | ゴハンはいろいろ »

2015年2月 1日 (日)

くもり

 日記のタイトルにまっ先に“くもり”と書いてしまったくらい、いろんな意味でくもりな一日だった。
朝、コメダでモーニングしたあとタクミを送っていく。お昼から塾があるとのことだ。
束の間だったけど、わざわざ電車に乗って来てくれるタクミを思うと、もしかして淋しい母ちゃんの気持ちを思って来てくれてるのでは?と、年頃の男の子だし、友達と遊びたい盛りだし、、、それを思うとちょっとばかり申し訳ない気持ちにもなるんだけど、あえて聞かないでおこう。
駅の階段を上っていく奴の背中を何度見送っただろうか、母としてのこのつらさは薄まることはないのだろうと思う。
 午後からは、ドライブをかねて刈谷のほうへ野菜を買いに行ったりしたんだけど、なんだかずっと王子の機嫌がよくなくて、お昼ごはんも食べずに帰ってきた。運転しながらも苦い顔して黙り込んでるんだもの。まったくこういうところは分かりやすくできてる彼なのだけど、分かりやすすぎてこっちまで気分が悪くなるので、なんとかして欲しいといつも思う。
 夜は久々にワインなどを開けて、つみれ鍋も作って、楽しくやろうと思ったのに、なんとも彼の機嫌がなおらず、めんどくさいな~という感じ。子供より手を焼くよ、、、。

|

« 心の快復 | トップページ | ゴハンはいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58787015

この記事へのトラックバック一覧です: くもり:

« 心の快復 | トップページ | ゴハンはいろいろ »