« フレッシュ~ | トップページ | 出会いと別れ »

2015年2月24日 (火)

じっと。

 コツコツと積み重ねるものはいつかきっとカタチになることを信じて、毎日を地道にこなしていくしかないんだろうなというのを、すべてのことにおいて飽きっぽいこの自分に言い聞かせながら頑張る今日このごろ。常に変化を求めているし、あらゆる意味で落ち着きのない自分なんだけど、ここにきて、じっとしていることの大事さに気づきつつある。
自分の呼吸を観察するみたいに“今”っていう時間を観察してみると、その中に今まで見落としていた何かに気づいたり、感じることのなかった感覚を見つけたり、けっこうそれがおもしろいのだ。つまりこれが歳をとるっていうことなんだろうなぁ。悪くないぞ。
たぶんその中に、必ず変化しているものはあるはずなのだ。自分からイケイケで変化を求めていく時代は終わった。じっとしていたって俺たちはちゃんと変化していくものなのだ。もっと肩の力を抜いていいってことなんだろう。
 先週仕込んだベーコンの塩抜きをして風干しに。明日はいよいよスモーク作戦だ。
こういう小さな楽しみがあるだけで、毎日にメリハリがつくってもの。
 ダイエット作戦中の王子の体重はこれでようやくもとに戻って、再びスタートラインに立ったところ。
 
 

|

« フレッシュ~ | トップページ | 出会いと別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59057803

この記事へのトラックバック一覧です: じっと。:

« フレッシュ~ | トップページ | 出会いと別れ »