« 回りだす、動き出す | トップページ | ヨガしてゆるゆる »

2015年2月 6日 (金)

歯医者さんへ

2年ぶりに歯医者さんへ行く。
先生の美しさも健在で、男前っぷりにもさらに磨きがかかっていて、貫いている人はさすがだなーと思った。口開けたとたんに、いきなり「麻酔しまーす」だもん。あーびっくりした。
最初はこの感じにビビリまくっていた自分だけど、今はだいぶ慣れてきてちょっとやみつきになってるこの自分がこわい。
血まみれになりながら正しい歯磨き指導もみっちりと受けた。
子供の頃通っていた歯医者さんが言っていた「歯は一生を戦い抜くための最強の武器だ」って言葉、今でもしっかりと私の中にあるのだけど、でもときどきこうやって虫歯になっちゃうんだから、ほんとに歯ってデリケートにできてる。一生の相棒なのでうまく付き合っていかなきゃな。
夕方になってようやく麻酔が切れてゴハンが食べられるようになったけど、ものすごい痛みが襲ってきて薬を飲みながら今夜はお仕事。あーほんとに、歯って大事だわぁ。

|

« 回りだす、動き出す | トップページ | ヨガしてゆるゆる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58874377

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんへ:

« 回りだす、動き出す | トップページ | ヨガしてゆるゆる »