« あれれ | トップページ | 小さな楽しみ »

2015年2月14日 (土)

迷い~

 いろいろ迷ったり遠回りしてみないと、分からないことってあるよなーを、しみじみ感じる今日このごろ。たぶん、正解なんてものはなくて、ないからこそもがくのだ。もがいた先に、自分だけの城があることを信じて。きっと天国みたいな場所なんだろうなぁ。
だから人って頑張れるのだろうし、それがなかったら、なんて平坦でつまらない人生なんだろうと思う。めんどくさくても、自分は凸凹や遠回りを選ぶと思う。っていうか、そういうふうにしかできないのよね。
などと、いろいろ悩んだり凹んだりしてたときに、ひょこっとやってきて温かい言葉をさらっとかけてくれる友達がいて、自分てなんて幸せなんだろうと思う。人のぬくもりの持つパワーにかなうものはないのだ。俄然、勇気が出てきたって感じ。
戦うのは孤独なことだけど、人間けっきょくひとりじゃ生きていけないのよね。
 今夜は、いろんなお客さんが来てくれて、うちの店で有名な口の悪いオヤジ(ほんとはいい人なんだけどね)も相変わらず絶好調で、それに負けじと四十路最強女子軍団が対抗していたその様子は最高だった。さすがうちのお客さんだわっ。
酒場のおもしろさはこういうところだね。

|

« あれれ | トップページ | 小さな楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58946496

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い~:

« あれれ | トップページ | 小さな楽しみ »