« 芽生える | トップページ | なんだかな »

2015年1月29日 (木)

そのままで

 ここ最近、楽しいとか嬉しいとかっていう感情がどこかへ行ってしまっている。
たぶん、何かが欠落していて、意識がそこだけに集中してしまうから、本気で楽しめないのだと思う、本気でよろこべないんだと思う。バカみたいに素直でアホでまっすぐな私、どこへ行った?
「これはたぶん楽しいことだ」と自分に言い聞かせながらも、その映像をただただ目で追っているだけの今。心に嘘ついてるぶん、あとで気づくと自分が空っぽになってる。あー、こんなのやだやだ。
 午前中はフラメンコ。モヤモヤな時期ゆえに、自分にフラメンコがあってよかったと思う。
今日も師匠の愛のスパルタをみっちりと受け、太ももパンパン。病み上がりのカチカチの体がみるみる柔らかくなっていくのがおもしろかった。とくに、肩甲骨をたくさん動かしたら、風邪のときの頭がずーんと重くなるあの感じが一気に抜けてすっきりしたので、やっぱり体って、動かしてこそ対話なんだなぁと思った。
 店の仕事も少しずつ慣れてきたけど、後ろめたくなっているときの自分のままで店に立つのは正直ちょっとシンドイの。そんなこと言ってたら何もできないじゃん、そのままの私でいいんだよ!と、自分に言い聞かせつつ、今日もなんとか頑張ったけど。

|

« 芽生える | トップページ | なんだかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58756841

この記事へのトラックバック一覧です: そのままで:

« 芽生える | トップページ | なんだかな »