« 人間っぽい | トップページ | 病んでる?! »

2015年1月16日 (金)

いつだって引きこもり

 朝いちばんで仕入れに行ってそのあと仕込みして、昼ごはん作って家事やって、ちょこっとだけ昼寝して夕方から開店準備、、、そして、お店閉めたら軽くなんか食べて風呂に入って寝る、、、っていう流れにもようやく慣れてきた。仕入れのとき以外はほとんど外に出ないこの生活、王子にとってはストレスみたいだけど、自分にはちょうどいいや。外にどんどん出て行って自分から何かを発信して、たくさんの人と繋がって、、、っていうのはやっぱり苦手。小さな自分の世界の中だけで今できることを精一杯がんばる、このやり方しかできないや。
でもきっと、気持ちの奥では繋がりたいと思ってる自分がいるんだよね。ひとりはさびしいからね。
ほんとめんどくさい。
 「今夜もひまだー!」と嘆いていたら、いつもあらゆる意味で我々の危機を救ってくださるお客さまが来店してくださって、ワインとかウィスキーとかごちそうしてくださって、ありがたや~。
王子を気に入ってくださっているそのお客さまが「今まで行った海外でいちばん良かったのはどこ?」っていう質問に、「モルディブ」と答えた王子。前の奥さんとの新婚旅行で行ったらしいけど、そういうことを平気で私の前で言うんだから、、、男って。どおりで部屋にモルディブ関係のDVDがたくさんあると思ったよ。まったく男ってやつは。
そのあと「そんなに気に入ってる場所ならなんで私を連れてってくれないの?」と、女として素直に反応してしまう自分、、、。そんな自分がちょっとかわいかった。
 

|

« 人間っぽい | トップページ | 病んでる?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58611831

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって引きこもり:

« 人間っぽい | トップページ | 病んでる?! »