« 正月っぽくない | トップページ | どってことない休日 »

2015年1月 4日 (日)

イライラ・・・

 正月の間、ずっと抱えていた王子の仕事の締切日で、忙しないったらありゃしない。こんなんだったらさっさと片付けて身軽に正月を迎えたかったなぁ。いつものことだけど、、、。
当然部屋の中も、王子の仕事の材料でいっぱいになっていて足の踏み場もなくてゴハンなんか食べられたもんじゃない。ファンヒーターの上をテーブルにしてらーめん食べたり、わずかに空いた地べたのスペースにマグカップ置いたりしてなんとかしのいでいたのだけど、さすがにこの私もイライラがつのり、なんだか一日カリカリしてた。
そうしたら隣で王子が「なに怒ってるの?」などとのんきに聞いてくるものだから、、、。男って。
 夜は日曜日だけどお店を開ける。正月休みの最終日とあって静かな夜だった。あちらからもこちらからもお客さんの「はぁ~~」という深いため息が聞こえて、「どうしました?」って聞いたら「明日から仕事だぁ」と。そしてそのあと「休みなんかないほうがいいのに。仕事してたほうが楽しいや」と本音をもらしてらした。
正月も終わりだね。あっという間だったな。

|

« 正月っぽくない | トップページ | どってことない休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58479406

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ・・・:

« 正月っぽくない | トップページ | どってことない休日 »