« そのままで | トップページ | 心の快復 »

2015年1月30日 (金)

なんだかな

 引越しから4ヶ月経ち、そろそろ新生活にも慣れてくる頃なのだけど、ここ最近なんとも言えない虚無感が我らを襲っている。
そうなっちゃうのはつまり、考えたり悩んだりする時間があるということなんだけどね。忙しかったり何かに夢中になっているときには、こんな気持ちにはならないもの。ほんとにこれでいいんだろうか、とかって、いちいち立ち止まって考えちゃったり、本気で楽しめていない自分に気づくことだったり。いろいろ。
北名古屋のお家を売らなきゃならないくらい、我らの経済状況は悲惨なものだったし、だから必死でなんとかしなきゃって突っ走ってここまで来たのはいいけれど、想いと、体と、この自分とがいつしかバラバラになってた。そのツケが今に来たのだと思う。
そこに、慣れない環境へのストレスも重なったわけだ。元気を装うのももう限界かも。
王子は病気ではないのに、店の時間以外は、ほぼ寝ている。自分はというと、キッチンで手を動かすことくらいしかできることはないので、相変わらずチャカチャカと動いてはいるけど。私が動きを止めてしまったら、家のことやら仕事のことやら全部ストップしちゃいそうでちょっとこわいのだ。女の役割って、けっこうツライのよね、、、。
 あらゆる意味でよれよれになっている我らではあるが、お昼に名駅西にある美味しいと評判のあんスパ(名古屋流あんかけスパゲッティのこと)を食べてきました。美味しいものを食べるのは、元気を作る基本だもんね。
あんスパ3度目の私、実はあまり好きではなかったんだけど、今回のは別もの。有名店ヨ〇イの、あの化学調味料で整えられた味とはまったく違って、すべて手作りの優しい味でした。太麺のモッチモチ感も良かったし、油っこくないし、きれいに丁寧に作られている味でした。“シェフ”っていう名前のお店です。
ちなみにこのお店を教えてもらったのは、世界中の美味しいものを食べつくしているといううちのお客さんなんだけど、またしてもこの方の舌の感覚を尊敬してしまった。私的には、美味しいスパの味もよかったんだけど、やっぱりこちらのほうに興味を持ってしまうのだよね。


 

|

« そのままで | トップページ | 心の快復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58768753

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな:

« そのままで | トップページ | 心の快復 »