« 美容室 | トップページ | 少しずつ慣れてくる »

2015年1月 8日 (木)

体動かす

 フラメンコへ。
年末忙しくてなかなか行けなくて1ヶ月ぶりくらい。ガチガチの体と向き合う。
自分のダメなところが分かっていて、師匠がその度に手取り足取り教えてくださるのだけど、私の体と頭が理解していないのでちっとも上達しない、、、というのが最近の悩み。結局、自分で見つけるしかないんだろうな。フラメンコの場合、カタチ的になんとなーく真似っこしていればいいというのではなく、体の芯のほうで理解しないと踊れないので、そこがむずかしいところだと思う。嘘つけないというかなんというか、、、自分がそのまま出ちゃうというかなんというか、、、。まぁ、ごまかしがきかないということだろう。地道に頑張るしかないわ。
みっちりと体動かし、汗もいっぱいかいて、腹ぺこで帰ってくる。そのまま仕入れに行き、仕込みをしながらラーメンすすって腹ごなし。なんだか慌しいけど、午前中に体を動かしているぶん、なんとなくスムーズだ。
夜は、いつもどおり営業してたらお散歩途中のおじさまが、「外でコーヒー飲んでもいい?」と立ち寄ってくださったので、きゅうきょ喫茶メロディに。そうしたら中でお酒を飲んでいたお客さんと王子もそのコーヒーおじさまのもとへ行き、寒い中、男3人で井戸端会議が開かれていた。なんだかおもしろい光景だった。

|

« 美容室 | トップページ | 少しずつ慣れてくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/58527373

この記事へのトラックバック一覧です: 体動かす:

« 美容室 | トップページ | 少しずつ慣れてくる »